Saturday, 18 July 2015

Welcome to the Club!

忙殺

という二文字がぴったりの毎日を過ごしていて
ここ2ヶ月位、仕事以外の記憶がほとんどありません。(休日は昼過ぎまで寝てるから)

本当にラッキーなことに大好きな場所で働けて、同僚にも恵まれているため
残業は苦にならず、楽しく仕事をしているし、これだけ一生懸命働く期間ってのも人生に必要だなぁと感じるけれど
さすがにそろそろ
ヨガ教室に通ったり、映画をみたり、買い物をしたり、昼から待ち合わせて出掛けたり
そんな当たり前の休日を、過ごしたいと願っております・・・。

最近で一番最後の楽しかった休日は、5月のいちばん最後の日、
わたしの誕生日だった。


丁度日曜日だというのに
案の定疲れ果てていたので、鎌倉小旅行の予定を変更。
六義園をのんびり散歩し、大和郷のプレンチパウンドハウスでケーキを買って
マンションまで持ち帰った。

それだけの日だったけど、雲ひとつない快晴に爽やかな風の吹く
とても気持ちのよい春の日で
ただただただただ楽しかったんだー。

わたしへの誕生日プレゼントはアメリカまでの航空券。
もう30歳、十分いい年だというのに
「アメリカ行ったことない。アメリカ怖い。どうしよう、でも楽しみ。」
と、子供のように、12月になるのをどきどきしながら数えている。


大好きな春は終わってしまったから、いい夏が来るといいな。