Monday, 27 October 2014

Okinawa Again

華麗に有給休暇を申請し2泊3日で沖縄へ。

7月に一度沖縄へ行った際すっかりとりこになってしまい
なんだかもう一度行かなくちゃいけないような気にすらなってきたから
たった3ヶ月で早々にこの島へ戻ってきたのである。

片道8千円で沖縄へ飛べる時代。ジェットスターよありがとう。


那覇からフェリーに乗って20分。
白浜ビーチがどうしても恋しくて
ナガンヌ島という無人島へやって来ました。(髪すごいね)

珊瑚でできた真っ白な砂浜に、綺麗なブルーの海が生えます。
オフシーズンに突入しとっても静かな海辺。

 奥のほうに見える小屋にお泊まりもできるらしい。
星空がものすごく綺麗なんだって。


この美しい海...眺めるだけで癒されるよ!
この風景がまた見たかったの。

那覇に戻って沖縄名物ぶくぶく茶。
ピーナッツの粉をかけていただきます。

海から陸に戻れば、鬱蒼と茂る沖縄の植物たち。
 ガジュマルの木の根からものすごい生命力を感じました。

天然の洞窟に作られたケイブカフェ。
外は27度近くあるというのに、ここはとっても涼しくて快適。


洞窟カフェで沖縄アイス。
35(さんご)コーヒーという沖縄コーヒーブランドが展開するアイスやさん。大変美味でございます。


かつて琉球最高神女就任の儀式が行われていた斎場御嶽へ。
沖縄一のパワースポットだそう。心なしか清々しい気持ちに・・・!


高台からの眺め。
こんな綺麗な海を眺めて育ってこなかったから無邪気に感動してしまう。


台風シーズンも過ぎ去り気持ちのよい10月の沖縄。
気持ちのよいエネルギーをたくさんたくさんチャージして
雪塩ちんすこうと紅いもタルトをお土産に、再び東京へ。

また今週から頑張れそうじゃー。