Thursday, 25 April 2013

Just a lazy day


マンションのとなりに咲いているヒメリンゴの花
古本屋で買ったロマンチックな映画評論本
商店街の果物屋さんで安売りされてた小さないちご。

今月に入ってはじめての、なんにもしない春の休日!


Thursday, 18 April 2013

Nothing can be more Beautiful than Flowers



早起きし電車に揺られて一時間。昭和記念公園までやってきました。
思い起こせば大学3年生のときから毎年、東京に春が来る度ここで花をみています。

広場一面に広がるポピー畑、満開の芝桜、元気いっぱいのチューリップ、
控えめに咲くネモフィラの青い丘。
360度どこを見渡してもおとぎ話の世界のよう!

この上なく美しい春の花を愛で美味しい空気を胸いっぱい吸い込めば
ただただもうそれだけで嬉しく
やっぱり春は幸せな季節だなぁってニヤニヤしてしまいます。
太陽に向って咲き誇る花々から底知れぬパワーを頂戴しました。


***おまけ***

公園内で限定販売されていたチューリップソフトクリーム。なんて乙女な食べ物。
口に入れるとエディブルフラワーを食べたときのようにしっかりと花びらの味がしました。
おいしかった。色んなお花で作ってほしいなあ。

(やっぱり花より団子で終了するのであった)